ごあいさつ
ごあいさつ 櫻木政司郎
本年6月30日の評議員会、理事会のご審議を経て、富丘会理事長に就任しました
昭和54年経済学部卒の櫻木です。
本年は新型コロナウィルスの影響で富丘会総会をはじめ様々な行事が中止となり、
新年度は大変厳しい状況下でのスタートとなりました。
本来であれば富丘会総会や各行事の中で会員の皆様にご挨拶をすべきところではありましたが、時機を失したことについてご容赦いただきたいと存じます。
こうした状況下で新体制をスタートするに当たり、「ダイバーシティー(多様性)を繋いでいこう!」をキーワードに、富丘会を運営していこうと考えています。
まず富丘会においては近年、女性の学生・卒業生の増加、留学生の増加など今まで少なかった新たな会員の卵が加わっています。この女性や留学生と繋がることにより、従来の会員構成に変化を持たせたてまいります。
次に横浜国大のOB会として富丘会のほか、教育系の友松会、工学系の名教自然会があり、さらには学生を会員とする校友会が数年前にできました。これらの会と連携し繋がること、そして横浜国大とも直接繋がることによって、母校を引き続き応援してまいります。
また宮田前理事長には在任中、学生の会員化、学生や若手会員を対象とした新規事業、OBの連携強化など富丘会に様々な新しい仕組みを作っていただき、実際に形にしていただきました。
今後もこの仕組みを継承し、定着できるよう努めてまいります。
さらに先ほどのキーワードを軸に会員の増加を図り、より財政を安定させることによって、
富丘会をもっと元気にしたいと思っています。
会員の皆様には引き続き富丘会に愛着を持っていただき、さらなるご支援・ご指導・ご協力をいただけるようお願いし、理事長就任のご挨拶とさせていただきます。