研究会についてのお知らせとお詫び(2020年7月22日(木)の研究会の中止)
富丘経済研究会についてのお知らせとお詫び
(2020年7月22日の研究会中止)
新型コロナウイルスで厳しい社会情勢が続く中、
会員の皆さまにはいかがお過ごしでしょうか。
富丘経済研究会も3月から休会を続けざるをえず、ご迷惑をおかけしております。
6月からは自粛の動きが緩和の方向へ向かっており
7月こそはとお思いの方も多いかと思います。
そこで、副会長はじめ何人かの方々のご意見を伺ったところ、
そろそろ開催してはという声の一方で、
従来の会議室では過密なのでもっと大きな部屋で開催すべきだという
ご意見が多く寄せられました。
加えてプレスセンターの担当者からも従来の会議室では
当面15名まで、という原則が伝えられました。
そこで会見場と呼ばれるもっと広い部屋で開催することを検討しましたが、
7月はすでに予約で埋まっていることがわかりました。
もっと早くから部屋を手当てしていればと、申し訳なく思っています。
そういうわけで(8月は例年、休会なので)
再開は9月からとなります。
9月については広い会見場をを予約できたので、
この日に可能な講師をこれから当たることになります。
あるいは事態が改善に向かっていつもの会議室で開けるようになれば、
そちらも検討します。
いずれにしても会食は難しいと思われるので、
当分の間は、昼食を済ませてお集まりいただき1
2時半ごろから講演会という流れになろうかと思われます。
さらに、参加に不安を抱かれる方や、ご都合がつかない方のために、
講演のリモート聴講を可能とするよう検討を進めています。
こちらも可能になり次第、ご連絡しますので、ご利用いただきたいと思います。
今年の夏は猛暑とも言われています。
お体にお気をつけてお過ごしいただき、
秋からまたプレスセンターでお目にかかりましょう。
何かご質問、ご意見などありましたら、何なりと事務局までお寄せください。
6月30日
富丘経済研究会会長 浅野 純次